All You Need is Pan!!

パンこそは全て!!

パン223(ふじみ)のくるみパン [京都府京都市]

 

f:id:sweetmusicjp:20121211185538j:plain

f:id:sweetmusicjp:20121211185544j:plain

f:id:sweetmusicjp:20121211185549j:plain

f:id:sweetmusicjp:20121211185554j:plain

 

2012年12月12日(水)、京都府京都市左京区一乗寺に

新しい天然酵母パンのお店がオープンする。

お店の名は「パン223(ふじみ)」という。

 

お店の場所は恵文社一乗寺店の近く。

なんと東風(こち)の跡地に開店するのだ。

 

東風と言えば、林舞さんのフリーペーパー「ぱんとたまねぎ」

にてその存在を知り、恵文社に行くときはお店に伺ったものだ。

ざるに積まれた丸っこいパンは素朴で愛らしく、近くに居るような感覚がする。

 

9月8日に惜しくも閉店した東風ではあるが、

その場所にパン屋ができることが

とてもすてきだなと思っている。

 

先日、とある市にてパン223のくるみパンを頂く機会に恵まれた。

そのパンも丸っこく、愛おしい感じがする。

僕はちょっと嬉しくなって、色々と尋ねてみると、

どうやらくるりやコレクターズが好きだそう。

 

開店したらパンを買って、音楽の話をしに行こう。

 

BGM - くるり / 春風


くるり/春風