All You Need is Pan!!

パンこそは全て!!

花かごパン(HANAKAGO) [京都府京都市]

f:id:sweetmusicjp:20120806110500j:plain

f:id:sweetmusicjp:20120806110459j:plain

f:id:sweetmusicjp:20120806110458j:plain

f:id:sweetmusicjp:20120806110457j:plain

 

2012年4月、京都烏丸新町六角にオープンした「花かごパン(HANAKAGO)」。

可愛らしい店名から、女性の店主かと想像していたのだが、男性であった。

いい意味で裏切ってくれる、こういう店名は好きかもしれない。

ハード系中心の無垢なパンが並んでいるのだが、どれも形にこだわりがある。

クロワッサンは小さいけど、今まで見たことのない「山脈」ような形だ。

ライ麦くるみパンは、実が引き締まっている。

薄切りスライスでちょっとずつ噛み締めながら食べてみる。

あ、やっぱり男性が作っているんだなって、思った。

かわいい名前のくせに、小麦の味は力強い。

ナカガワ小麦店にも近い感じがする。

ワインにも合うだろうし、食事パンとしても活躍してくれそうな京都のパン屋さんだ。

ちなみに、店主は「花篭(ハナカゴ)」さんなのです。

よい名前!

 

BGM - The Wallflowers / The Difference


The Wallflowers - The Difference