All You Need is Pan!!

パンこそは全て!!

山崎製パンの黒糖かりんとドーナツこしあん [菓子パン]

f:id:sweetmusicjp:20121023005726j:plain

f:id:sweetmusicjp:20121023005731j:plain

f:id:sweetmusicjp:20121023005735j:plain

f:id:sweetmusicjp:20121023005739j:plain

 

19時を過ぎると町のパン屋さんはほとんど閉まってしまう。

夜遅くにパンが食べたくなってもどうにもならない。

そんなときはコンビニエンスストアやスーパーに行く。

 

ぼくはあんぱんが大好物だから、決まってそれともう一つ買う。

普通はマロンマロンを選ぶのだが、目に止まったのは、

ヤマザキの「黒糖かりんとドーナツこしあん」だ。

 

袋を開けたらかわいいのが3つ入っている。

お腹が空いていたから、ヒョイっと食べる。

次の瞬間、(心のなかで)「うまい!」と叫んだ。

 

砂糖でコーティングされた外側はサクサク感で満ち溢れ、

沖縄黒糖の深い旨みが甘味とともに口いっぱいに広がる。

空腹だったのもあって、特に美味しく感じたのかもしれないが、

数あるコンビニパンの中で殿堂入りしたのは間違いない。

 

しかも、こしあん×ドーナツだから。

ドーナツってのは粋なヤツが多いのよね。

 

BGM - Z / DONUTの罠


Z / DONUTSの罠