All You Need is Pan!!

パンこそは全て!!

ル・プチメック2号店のクロック・ムッシュ [京都府京都市]

f:id:sweetmusicjp:20121025183309j:plain

f:id:sweetmusicjp:20121025183311j:plain

寝坊した学生がトーストだけをかっさらって、

口にくわえつつ、走って学校へ向かうシーンってあるじゃないですか。

その際に決まって曲がり角で転校生とぶつかるところも好きで。

でも、育ち盛りの彼らには栄養もボリュームも

足りないんじゃないか? と思うわけですよ。

 

食パンもいいけど、クロック・ムッシュだったら最高。

クロック・ムッシュ(Croque-monsieur)とは、

ハムとチーズをパンに挟んで、フライパンで軽く焼いたもの。

といた卵液をパンに浸してから焼く場合もあります。

 

ということは、パン、チーズ、ハム、卵を手軽く、

そして手っ取り早く食べられる、優れた朝食なのです。

 

時間がないときには最適だし、走って学校へ行く生徒は、

片手にバッグ、もう一方にクロック・ムッシュを持っていける。

 

転校生とぶつかったときに彼ないし彼女は気付くわけ。

「(このひと、クロック・ムッシュくわえてる。すてき…!)」と。

ラブコメがスタートする瞬間をクロック・ムッシュが奏でるわけです。

 

アニメでクロック・ムッシュが出てきたら反応してしまうでしょうね。

そんなことを考えながら、烏丸御池のル・プチメック2号店に向かうのです。

 

BGM - Neon Genesis Evangelion Soundtrack / ASUKA STRIKES!


EVA Soundtrack 1 - Asuka Strikes