All You Need is Pan!!

パンこそは全て!!

クロアのフォルコンブロート [京都府京都市]

f:id:sweetmusicjp:20130125213927j:plain

f:id:sweetmusicjp:20130125213931j:plain

f:id:sweetmusicjp:20130125213940j:plain

f:id:sweetmusicjp:20130125213947j:plain

f:id:sweetmusicjp:20130125213951j:plain

f:id:sweetmusicjp:20130125213952j:plain

f:id:sweetmusicjp:20130125214000j:plain

f:id:sweetmusicjp:20130125214001j:plain

f:id:sweetmusicjp:20130125214013j:plain

f:id:sweetmusicjp:20130125214019j:plain

f:id:sweetmusicjp:20130125214024j:plain

クロアのフォルコンブロートは魔物だ。
とりあえず名前から強そうなのは確かで、ライ麦を60%も配合し、小麦は全粒粉ときている。
私はそれを打倒するため、丘の頂点を目指すように坂を登り、目的地へ向かった。
店内に流れるジャズは戦闘音楽そのもの。

先ず、それを手に入れるための儀式を果たさねばならない。
お店でトレイとトングを装備し、獲物を捕まえる。
しかし、その獲物は巨大だ。
故に超重量級なのである。
すると何が起こるか?

私の武器であるトングを獲物に差し込み、引き上げようとすると、その重さでびくとも動かないのだ!
やられた。
このトング、普段はとても優秀な武器だが、フォルコンブロートを前にすると、ひのきのぼう状態になってしまう。
いや、武闘家が武器を装備すると攻撃力が半減する状態だ。
歯がたたない。

格闘を続ける事数秒。
その数秒は後者のハンターに見られているから、極度の緊張感を発生させる。
獲物を地面にでも落としたら見世物になってしまう。
私は武闘家に転職したことに気付き、素手で獲物を捕まえた。

しかし。

ようやくトレイに載せても、彼は重すぎる。
修業を怠っていた腕への負担はあまりにも大きい。
痛恨の一撃を喰らいつつ、魔物を押さえ込み、ようやくレジにたどり着くのだった。

帰宅して奴を眺める。
強度に満ちた襞には惚れ惚れするほど美しい地割れが起きている。
私はそれを体内に取り込むことを決意した。
鋭利なナイフで引き裂くと、ライ麦の香ばしい匂いが私を包み込む。
アドレナリンが分泌され、パンの中毒症状に陥る。
ゆっくりとそれを抑え込み、口に加える。
荒くも繊細な麦たちが喉を通過し、体内に溶け込んでゆく。
またもや意識が遠のく。

脳の中にかすかに見えるのはクロアの扉、そしてパンが丁寧に並べられたテーブルだった。
身体はそれを取り込んだように思えたが、実際はフォルコンブロートに侵食されていたのだ。ああ、クロアに行かなければ…!
フォルコンブロートは中毒的な魔物である。

BGM - Ann Sally / Smile


Smile/Ann Sally