All You Need is Pan!!

パンこそは全て!!

ベーカリードライリバーのイエローカレーパン [滋賀県大津市]

f:id:sweetmusicjp:20121220001330j:plain

f:id:sweetmusicjp:20121220001339j:plain

f:id:sweetmusicjp:20121220001346j:plain

 

雪が深々と降る中、初めて干川さんのお店に行った。

僕はパンのことを知ってから、セーグルやカンパーニュなど、

所謂ハードパンと呼ばれている部類が好きになったのだけど、

ベーカリードライリバー(BAKERY dryriver)に入って

目に飛び込んできたのはイエローカレーパンだった。

 

ポコンと張りのある生地がとても元気そうで、

きつね色のグラデーションが美しい。

 

パン包丁を入れてみると、ほんのりとスパイシーなにおいが

辺りを包み込む。

 

早く食べたい気持ちを抑えて、ゆっくりと噛み締める。

たけのこなどの具材もしっかり入ったイエローカレーパン。

辛さの中に潜むマイルドな甘さ。

 

それは干川さんが奏でる、"dry river string"の音楽の様でもある。

静かに積もった雪は、誰にも気付かれないよう、少しずつ地面にとけていった。

 

BGM - dry river string / An Able Politician Saves Oil


dry river string_an able politician saves oil