All You Need is Pan!!

パンこそは全て!!

まるき製パン所のサンライス [京都府京都市]

f:id:sweetmusicjp:20130226141909j:plain

f:id:sweetmusicjp:20130226141916j:plain

f:id:sweetmusicjp:20130226141919j:plain

 

ユニクロの創業祭ってあるでしょう。

「ユニクロは家から近いし行ってみるか」という感じで、朝5時半に自転車で出発。

開店は6時だし、こんなに早くからは誰も並ばないだろうと考えていた。

しかし、甘すぎた。

 

開店15分前に到着すると、すでに500人くらい並んでいる。

早起きしたし、ここまで来たし、ということで、一応並んでみる。

 

当然、入場規制がかかり、店内に着いたのは6時半。

ネタとしてのあんぱんと牛乳の配布は終了している。

商品を見ても特に欲しい物もないし、極めつけはレジ待ちの大行列だった。

完全に戦意を喪失し、帰路へ着くこととなった。

 

帰り道、商店街を通ることにした。

まだシャッターが降りている時間帯だ。

 

土曜日だったのにもかかわらず、人の出入りが多いお店を見つけた。

それが「まるき製パン所」に初めて行ったときの話だ。

僕はハムロールやコロッケパンを買い、自転車に乗りながら

無性になってかじりついた。

 

うますぎた。

早起きして無駄に並んで何もせずに家に帰る自分をなぐさめてくれた。

おいしさですべてが吹っ飛んでいった。

 

それから2年以上の月日が流れたが、まるき製パン所は何も変わらない。

日が昇るとお店に人が集まる。

 

日の出の時間に起きた日は、太陽の様に見えるサンライスを買いに行く。

 

BGM - Eagles / Tequila Surise


EAGLES TEQUILA SUNRISE